2016年03月01日

巡音ルカで遊ぼう

以前に買っていた巡音ルカを再びPCにインストールしました。
昔、途中で面倒になって敬遠していたソフトです。
ちょっと古いのでバージョン2です。
VOCALOIDは、初音ミクが有名ですね。
初音ミクは日本語でしか歌えませんが、巡音ルカは日本語と英語で歌えます。
日本語の曲でも、歌詞に英語がまざっていることが多いですね。
そういう時に、カタカナ英語だとカッコ悪いですが、ルカは本格的な英語の発音が得意です。

好きなように歌わせることができるので作曲もできますよ。
早く自分の好きな声を作ることが一番です。
作るというのはパラメータ設定の事です。
posted by ルカ at 15:39| Comment(0) | ボーカロイド
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: